ブログ

上大久保中学校1987年卒業生同窓会 幹事様のお声

 

幹事さんのご感想

この度は100名を超えるご参加者が同窓会に集まりました。
一次会~三次会までのサポートさせていただき、
結果三次会の時点でも約60名を越える方々にご参加いただき、大盛会となりました。
今回大成功に至った幹事様の活動内容をアンケートにて伺いました。
その一部をご紹介させていただきますので、是非ご参考ください。

4uスタッフ
今日はお疲れ様でした。
今回は9クラス120名の参加表明を頂いたので、本当に大成功でございました。
同窓会の開催情報はどのようにして同級生へ広めたのでしょうか?
幹事さん
一人一人に連絡して、そこからまた一人一人に・・・みたいな感じか。
連絡が取れない人には実家に何回か電話かけて、自分の電話番号を教えて折り返しかかってくる。

4uスタッフ
折り返しはかかってきました?

幹事さん
いやぁ~。。。10分の一のくらいかな(汗)

4uスタッフ
やはりそうですよね。卒業してから、30年も経っているので、なかなか自宅にかけても直接はつながらないんですよね。
私も自分の学校を開催した時には同じでした(汗)
ちなみに自宅への電話から今日の参加につながった方はいらっしゃいます?

幹事さん
うん。何人か来てくれてるよ。

4uスタッフ
それは嬉しいですね!広げた甲斐がありましたね!

幹事さん
もう、本当嬉しいです!
しかも「電話くれてありがとう。」って
電話してきたのが女性の幹事さんだったから掛けなおしたって言ってた人もいました。

4uスタッフ
やっぱり女性からの電話のほうが安心しするんですね。
今回電話された方は、当時から目立っていたとか、部長や学級委員長などをされていた方でした?

幹事さん
特にそういうことはしてないんだけど、すごい当時から優しい人だったって言ってくれました。

4uスタッフ
開催前では当時のイメージはある程度重要なところもありそうですね。
ちなみに、幹事さんメンバーでは8名いらしゃいますが、作業分担とかはされました?

幹事さん
してない(笑)。ほぼ女子が動いてた感じ。
男性陣は当日に助けてもらうかなって。
卒アルから電話をかけたのも全員女子幹事でやってました。
幹事には入っていないけど他の同級生も何人か手伝ってくれたので、
すごく助かった部分もあります。

4uスタッフ
女性からの電話の方が、掛けなおしてくれる可能性が上がるんですね。
貴重な情報をありがとうございます!
今は三次会の最中ですが、引き続き同窓会をお楽しみください。

ページ上部へ戻る