ブログ

横須賀市立鴨居中学校1996年卒業生同窓会

 

幹事さんのご感想

今回大成功に至った幹事様の活動内容をアンケートにて伺いました。その一部をご紹介させていただきますので、是非ご参考ください。

4uスタッフ
この度は開催大変お疲れ様です。
今回の企画はどういった経緯で行われたのでしょうか。
幹事さん
まず、学年同窓会をやるなら私しかいないと周りから言われていました。同窓会をやらないの?という連絡も同級生からもらっていたので、やろうと決意を固めました。
その後同級生と連絡を取り実行委員である幹事メンバーを集めました。同級生の皆がそれぞれの分野で活躍をしてて、今回は幹事メンバーみんなに支えられて開催が出来たんだなって実感しました。業者を通したからと言っても、私一人ではとても難しいと思いました!
特に幹事メンバーの男性陣には、依頼をする業者を探してもらったり、依頼後は、プランナーさんと密に連絡を取ってもらったり、凄く男性幹事の皆さんの活躍には感謝しています。

4uスタッフ
今回は往復はがきでの発送でしたが、何か不便に感じることはありました?

幹事さん
実家があっても届かない同級生が何人かいたので、とても不思議に思いました。実家を把握している同級生もいたので、事前にプランナーさんにお伝えしておけば良かったのかなって思います。
※実家がわかる方は幹事で投函することも考えていました。

4uスタッフ
私どものそこは凄く頭を悩ませているのですが、ここ数年で郵便局のルールが変わり、実家が卒業時の住所にある場合でも、本人がそこに住んでいない場合は届かないことが増えてきているんです。極力届くように、卒業時の住所へ送る場合は【ご家族様】の表記をつけて発送しています。結果実家でも7割くらいは届いているようです。実家へ送っても届かない場合は、幹事さんから直接本人に情報をお伝えいただくか、もしくは直接投函いただける場合は幹事様に纏めて案内状を送ることも可能です。
今後のサポートのご案内の際にも参考にさせていただきます。
なお、次回開催については何時頃にお考えですか?

幹事さん
すぐやりたいという声もあったので、また近々企画を考えたいと思っています。その時にはまた4Uさんに相談しますね。

4uスタッフ
貴重なご感想をいただきありがとうございました。また次回企画の際には、是非宜しくお願いいたします。

ページ上部へ戻る